ストレス解消できるFPSなら、キリング フロア(KILLING FLOOR)がオススメ

FPSは好きなのに対人が勝てない! かえってストレスが溜まってしまう! と思っている方にオススメなのが、「キリング フロア(KILLING FLOOR)」というゲームです。

 

これはCOOP型のFPSで、敵は全てコンピュータです。

難易度は幾つかに分かれていて、初心者から上級者まで楽しむことが出来ます。

 

最大6人のチームで迫り来る敵を倒すだけなので、対人型のFPSにありがちなギスギスした感じや責任を強要されるといったこともありません。

勿論自分の役目を果たすことは大切ですが、死亡したからといって責められることもないです。

FPSの中では気楽に楽しめる部類に入るでしょう。

 

兵科も複数ありますが、その兵科ごとにレベルの概念があるのでそれがやりこみの要素になっています。

レベルが上がるとその兵科の武器の値段が多少下がったり、移動速度が上がったり、攻撃力が上がったりするという特典がつきます。

兵科のレベルを上げると高難易度のゲームも攻略できるようになるので、それがまた面白みの一つと言えます。

 

このゲームにはお金の概念があり、戦っていく中で資金を集めていかに強力な武器を購入できるかが勝利をする上での鍵になります。

お金があれば防具も高性能な武器も買えます。

 

しかし、プレイヤーキャラが死亡すると持っていたお金は全てなくなってしまいます。

そんなプレイヤーに資金援助をして、装備を整えてやることがチームの生存につながるので、こうした協力は必須です。

 

バンバン敵を倒しながら味方と協力できるKILLING FLOORは、ストレス解消にはもってこいのゲームだと思います。