アリス・イン・ナイトメアはダークで不思議な世界観が味わえます

パソコンゲームと言えば、歴史シミュレーションゲームやRPGなど、面白いものが沢山あると思いますが、アクションゲームもなかなか良いと思います。

 

私がおすすめするのは、不思議の国のアリスの後日談的な位置づけのゲームの「アリス・イン・ナイトメア」というゲームです。

ネットの通販ショップを眺めていて、ちょうどベスト版が出ていたので、安かった事もあり手に取った次第です。

 

チェシャ猫やうさぎやトランプ兵など、おなじみのキャラクターが登場しますが、ホラーアクションゲームですので、グロテスクさも多少備わっています。

日本語吹き替えもありますので、音声を聴きながらプレイできますよ。声優さんの演技はみんなとても良く聴きごたえがあります。

 

私はアクションがあまり得意ではなかったので、簡単モードでプレイしました。

敵の数が少なくてクリアしやすく感じました。

 

このゲームは演出面がとても優れていますし、グラフィックやミュージックなど見どころが沢山あって面白いと思います。

アクションのむずかしささえクリアできれば、この不思議で暗い狂気の世界をたっぷりと味わう事ができるのではないでしょうか。

 

win版だけでなくマック版もあったと思いますので、もし気になるのであれば一度プレイされてみてはいかがかと思います。

世間の評価も比較的高いですし、私自身もたっぷり楽しめましたので、是非どうぞ。