時間を忘れて何度やっても楽しいウイニングポスト8

時間を忘れて楽しめるパソコンゲームの一つに「ウイニングポスト8」があります。

 

ウイニングポスト8は競馬ゲームなのですが、過去から現在に掛けて実在した馬や騎手などが出てくるので、競馬を勉強しながらできるので夢中になる事が出来ます。

 

ゲームは各年代ごとに出てくる名馬は時代通りでできるので、過去の名馬と自分の馬を戦わせることが出来る為に倒す楽しみをする事が出来ますし、自分がその名馬を所有する事で育てて色々なローテーションでレースを出す事が出来ます。

 

実際に出て欲しかったレースに挑戦したり、幻に終わった対決なども実現させる事も可能なので、実際とは違った楽しみもする事が可能です。

モードによっては実在と違う事にする事が出来るので、実在と違った競走馬成績になったりするなど、完全に競馬の事を把握している人でも新鮮な気持ちでゲームできます。

 

史実馬で楽しんだ後は、競馬の醍醐味の血統を楽しむ事が出来ます。

今回のウイニングポストでは馬の血統を繋ぐだけではなく、馬主や騎手なども子孫を残す事が出来るので、代々受け継いで楽しむ事ができる為に永遠と夢中になる事が出来ます。

 

コンピュータの対戦に物足りなさを感じたら、オンライン対戦でユーザー同士の対戦もできます。

自分の作成した馬を同じようにウイニングポストをしているユーザーが作った馬と対戦させる事で、今までとは違ったウイニングポストをする事ができるようになっています。

 

このように色々な観点から楽しむ事が出来るので、ウイニングポスト8はオススメです。