ディアブロ3は、時間を忘れて遊んでしまうゲームです

PCのみならず、コンシューマーにも移植されたゲームですが、私は「ディアブロ3」をおすすめします。

このシリーズは人気かつ有名なので、知っている人も多いと思われますが、やはり人気があるだけの事はあり、つい時間を忘れて遊んでしまうゲームのひとつです。

 

はじめた当初は、装備も貧弱で、攻撃方法も少ないので、とにかくレベルあげ重視で進めていかなければなりませんが、レベルがあがってくると、攻撃方法や装備、スキルも徐々に整ってきて、一気にゲームが面白くなってきます。

 

基本、敵を倒してアイテムや装備を充実させていき、強くしていくという、ハック&スラッシュゲームですが、この装備集めが病みつきになります。

少しでも強い武器を求めて、もうちょっとプレイしようかと、終わりどころが難しいゲームなのです。

 

徐々に覚えていくスキルも、多種多様のものがあり、どれを使えばいいか迷うくらいです。

この迷ったり悩んだりして決めたスキルで、トライ&エラーを繰り返す作業がまた楽しいのです。

ばっちり合う組み合わせを見つけ、敵をバッタバッタとなぎ倒す爽快感は、えもいわれぬ程です。

 

強くなればなるほど、手に入れられる装備もさらに強いものとなっていくので、また、キャラクターも数名から選ぶ事ができ、それぞれ全く異なったスキルを持っているので、遊び方自体も変わって来て、なかなか遊び尽くせないゲームに仕上がっています。