年齢に関係なく楽しめるゲーム、おさわり探偵

私が今、はまっているパソコンゲームはなめこパラダイスの「おさわり探偵」ゲームです。

ただ時間内に三つの同じなめこを縦横に並ぶように位置を変えるだけのシンプルなゲームですが。

四つ以上同じ列に揃うとその列が全部収穫できるとか四つ正方形に揃えるとルーレットが作動してクリックで止めるとその種類のなめこが全滅するとかのボーナスポイントもありなかなか奥が深く時間を忘れて意地になり次のステージをクリアしようと必死になるのです。

 

このゲームは性別、年齢に関係なく楽しめて結果が早く出るので隙間時間の気分転換にもって来いだと思います。
私はこのゲームで結構、短時間で気持ちをリセットする事が出来るようになりました。

 

もう一つお勧めなのは、物探しのゲームです。

これもシンプルで同じ事の繰り返しのようですが手順を踏んで探している内にまるで茶道の作法をこなして行くような不思議な落ち着きを感じて行きます。

これは高揚した気分を鎮静させたい時に冷静になれ気持ちが静かになるのでお勧めです。

 

そして絵柄が外国風なのでお洒落で幼稚さを感じさせずたかが物探しなのにインテリジェンスの匂いさえしてくるから不思議です。
どちらも激しい刺激はありませんが大人がポーカーゲームをするような感覚で楽しめると思います。

単純な作業を繰り返して行きながらその積み重ねとしてのレベルアップがあり次のダンジョンへと導かれていく・・・それがゲームの醍醐味でしょう。