ヤフー将棋なら無料でオンライン対戦が出来る

将棋ゲームは無料でということについて書きたいと思います。

ゲーム名は「ヤフー将棋」でヤフーのIDさえあれば誰でもできますし、ID取得も無料でできます。

 

このゲームの一番良いところは365日24時間オンラインで将棋対戦を行うことができ、全国のプレイヤーと勝負することができます。

なにが面白いかというと、レイティングという数字があり、強い人に勝つと数字がぐんとあがり、逆に弱い人に負けると数字がぐんと下がります。

 

また、チャット機能があり、私などは強い人になぜそこに打ったのかなど聞くと詳しく教えてくれる人もいたりと親切な人もいたりします。

またこのヤフー将棋には招待機能というものがあり、自分が対戦したい人が自分と同じ時間にログインしていると招待することができたりもしますので強い人を招待して将棋対戦を申し込むことができます。

 

別に自分が知らない人とばかりやるのではなく、自分の友達と将棋で勝負することができます。

最近は将棋盤を見なくなってきて、将棋をする人が少なくなってきて対戦相手がなかなか見つけられないという人にお勧めのゲームであります。

 

私などは、実際に将棋盤で将棋をしたことは人生で10回もないと思いますがこのゲームで鍛えて、今は人に向かって趣味は将棋で結構強いですといえるぐらいのレベルになっていると思います。

無料ですので一度やってみることをお勧めしたいと思います。