英雄伝説・空の軌跡はストーリが練りこまれてて面白い展開が味わえる

今まで色々なパソコンゲームが発売されてきましたし、携帯機や家庭用ゲーム機に移植されることも多いので探せば名作のパソコンゲームはたくさんあります。

 

そこで私がおススメするパソコンゲームは日本ファルコム製作・販売の「英雄伝説・空の軌跡」というRPGゲームです。
10年位前に発売された2Dゲームで、シリーズ物として今でも商品展開されている人気RPGであり、最近パソコン版がリニューアルパッケージで販売されたので、ウィンドウズ7や8でもプレイできます。

 

2Dのキャラクターが爽快に動き回る様子やストーリーがしっかりと練りこまれていて人間間の思惑などが絡み合って面白い展開となっています。

とりあえず、空の軌跡FCと空の軌跡SCというのが一つの物語でこの二つで主人公たちの物語は完結しているのでコレから始めると良いでしょう。

 

空の軌跡の後には他の軌跡シリーズがありますが、これはパソコン版では出ていないものもありますし主人公も交代するので時間が有ればプレイしてみてください。

 

今のゲームのように美麗なグラフィックではないけれど、適度に入るフリークエスト、続きが知りたいと思えるストーリ、後は主人公の恋愛模様や一途に相手を理解しようとするところなど、どの点から見ても面白いパソコンゲームですので、自身を持っておススメします。

 

空の軌跡はFCだけでは続きが気になる展開で終るので、SCもプレイしましょう。