まったり遊べるゲーム・大航海時代ONLINE

パソコンゲームでオススメなのは、コーエーテクモゲームスの「大航海時代ONLINE」です。

比較的、まったり遊べるゲームの部類に入るかと思います。

 

大航海時代は、すでにオフゲームで何作かシリーズ化されており、人気を博しているゲームの一つですが、このオンラインゲームバーションもまた違った楽しみ方ができます。

ゲーム内では、世界地図が出来上がっており、大航海時代の世界が広がっています。

交易を目的とする商人になったり、海戦を行う軍人、世界中の秘境などに行くことができる冒険家などの職で遊べるようになっています。

 

街やフィールドではヒト型のキャラクターを動かしますが、港から海に出ると船型のキャラを操作して、世界中あちこち移動することができます。

実在する街の名前や、実際の歴史なども登場するので、遊びながら学べるゲームとなっています。

 

個人プレイでも十分楽しめますし、他のプレイヤーとのパーティーを組んだりして一緒に楽しむこともできます。

他のオンラインゲームとは違い、ゲームの流れがゆったりしていますので、まったり遊びたい方にはビッタリのゲームです。

 

ただ、プレイヤーキラーと呼ばれるプレイヤーが他のプレイヤーを襲うシステムもあるため、ひとたび海へ出た時は、襲われることも多々あります。

襲われた場合は、こちらも戦闘モードで対抗することもできますし、速い船で逃げ切ることも可能です。

ただし、戦って敗北した場合には、一部アイテムが没収されます。

 

まったり要素満載の中にも、危険を伴った部分も持ち合わせた大航海時代は、遊び方によって全く違った楽しみ方ができるゲームとなっています。