ガンシューティングのペーパーマンが楽しい

パソコンでプレイするゲームでお勧めなのは、オンラインFPSの「ペーパーマン」です。

 

FPSと言うのはガンシューティングゲームのことで、3D視点で現れる敵を撃って倒すという内容になっています。

通常FPSはキャラクターが人間という設定が多いのですが、このペーパーマンは名前の通りキャラクターがペラペラの紙で出来ているという設定になっています。

 

オンラインなので他のプレイヤーとの対戦が出来る対戦モードも実装しています。

通常はクエストモードでクエストを行うことがメインとなります。

 

敵に撃たれると紙なので穴が開いたり燃えてしまったりと、演出もかなり凝った作りになっていますし、キャラクターには本物の声優を起用しているため、お構いなしにガンガン喋べりますからペーパーマンの臨場感を上げるのに一役買っています。

 

キャラクターを自由に作れるのもペーパーマンの楽しみの一つですから、自分好みのキャラを作って参戦すれば、更に楽しいでしょう。
基本的には無料で遊べますし、ヤフーIDやツイッターなどのIDでもゲームに参加できるため、わざわざ新たに登録する必要も無いのも楽で良いと思います。

 

クエストもデイリークエストや通常クエスト、イベントクエストなどがありますから、常に新しいクエストを遊ぶことが出来るため、飽きることなく長くプレイすることが可能だと思います。