グランド・セフト・オートは家庭用よりもグラフィックに優れたパソコン版だからこそ楽しい

世の中にはたくさんのパソコンゲームがありますが、その中でも時間を忘れて熱中出来るようなゲームというのはそう多くありません。
特に、パソコンのゲームだと日本タイトルで面白いのは殆どありませんし、あっても人に勧められるような出来の物というのは皆無といってもいいでしょう。

 

やはり海外タイトルになりますが、熱中出来るゲームといえば「グランド・セフト・オート」シリーズです。

 

このシリーズ、コンシューマー機にも移植されていますので、その知名度というのは高いと思いますが、あえてパソコン版でオススメする理由というのは、グラフィックが極端に違うからです。

 

このゲームは、いわゆる「目的を果たせば何をやってもいい」というタイプのゲームであるため、操作性能なども大事かもしれませんが、他のゲームに比べてよりリアルなグラフィックを求められています。

 

コンシューマーで表現出来るグラフィックというのはやはり限界があり、パソコン版のグラフィックは圧巻の一言です。
実際の街をモデルにしていたりしますから、リアルなグラフィックは実際にその街に行ったかのような気分にさせてくれますし、そういった現実と非現実の間でゲームを楽しむというのは、時間を忘れて熱中してしまうことは間違い有りません。

 

コンシューマーでプレイしたことが有る人も、パソコン版を一度プレイしてみれば今まで持っていたこのゲームの評価が大きく変わるかもしれません。